また、ガンダムです^^

kazsoga2008-04-07

と、いうわけで、先週の金曜日に、会社のA氏と新宿にて対戦に行ってまいりました。
【ポータル】機動戦士ガンダム バーサス シリーズ
結果は、トントンぐらい。また、暇があれば、出撃するので、対戦の機会がありましたら、ぜひ^^
あと、Wikiが結構役に立ってます。
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs/

  • 高円寺にて

JR阿佐ヶ谷近辺のラーメン店はほぼ制覇したので、最近は高円寺とか中野とかに出没しています。
本日は麺創房 越山のつけ麺です。
以前はラーメンをいただいたのですが、つけ麺の方が抜群にウマいです^^
鰹の甘みがなんともいえないうまさをだしていて、コシの強い麺が食べ応えがあっていいです。
味が濃い目なので、薄味好きには、ちょっと厳しいかもしれませんが、一度は食してほしい一品です。
また、ジャスミンの濃縮液がテーブルにおいてあるので、お好みで水に加えてください。さっぱりしておいしいです。
個人的にはかなり好きな部類。ラーメンではなく、つけ麺を食べてこその店だと思います。

  • マンハッタン

先週の土曜日は、友人宅にて、再びボードゲームをば。10年ぶりぐらいに将棋も指してしまいました。
ちょっと読みがあまくて、ダメダメでしたが、まあ勝てたので良し^^

で、マンハッタンというゲームを行いました。ビルを高く積み上げていくゲームで、地震大敵です。
↓こんなゲーム↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/6878/bgeme/bgeme23.html
ボードゲームはドイツのゲームが多いのですが、ファミリー向けなので、子どもから大人まで遊べて、なおかつ奥が深い。大人同士でやると、読みあいがとても楽しいですよ。

  • Think IT本日の記事

新連載ラッシュです^^
今月から特集が2つになりましたので、新連載も2倍です。ぜひご覧ください。
【伝わる!モデリングモデリングの新潮流
[Think IT] 第1回:最新モデリング動向 (1/3)
・【即実践!HTML+CSS】ポストWebコーディング
[Think IT] 第1回:結構良さそうだぞHTML 5! (1/3)
また、ご意見いただけますと幸いです。