そういえば、名人戦

が行われているようです。森内俊之名人 vs 羽生善治二冠の対戦で、現在1勝1敗です。
日本将棋連盟
そして、谷川 浩司氏が永世名人資格保持者になっていて、時代を感じます。
http://www.shogi.or.jp/syoukai/index.html
自分が小学生のころ、とても強くて人気のあった谷川 浩司氏。本もたくさん出ていましたね。能條純一氏の月下の棋士でも、滝川名人のモデルとなってますね。
月下の棋士 - Wikipedia
将棋といえば、今、忘れてはならないのがハチワンダイバー
http://wwwz.fujitv.co.jp/81/index.html
テレビドラマについては、常に賛否両論がありますが、まだ6巻で完結していないのに、ドラマ化したというのは圧倒的な人気を物語っているといえるでしょう。今から楽しみです。
先日、ガラスの将棋盤で久しぶりに指したのですが、やっぱり将棋は楽しいですね。

  • 気になりますね少林少女!

もう気になって仕方がない映画
http://www.shaolingirl.jp/blog/
公開間近ですね^^
もともとカンフー映画が大好きで、ベスト映画は酔拳2 - Wikipediaという。今週時間があれば見に行きたいですねぇ。

  • ぜっこうちょう!

月光蝶じゃないです、絶好調です。今月に入ってから、Think ITでは特集が2つになりました!

特集1:モデリング

特集2:HTML/CSS
その影響もあって、ページビューがグングン伸びています!

インプレスITもさまざまな機能を追加しており、全体的に絶好調!
テクノロジーポータル インプレスIT
たとえば、動画のコンテンツ「動画チャンネル」や、セカンドライフのコンテンツ、またグループ会社以外の新着情報も見れるようになった9つのスクエアなど、日々進化しています!

今月はこれまでの記録を大幅に更新することがほぼ決定しており、それを記念したプレゼントキャンペーンも予定中!
これまでとは違った当選確認方法「○○○○チャンス」という試みをはじめます。ハレルヤチャンス!じゃないですよ^^
お楽しみに^^

  • モンハンも絶好調のようですね

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080424/mhp.htm
多分にもれず、自分もやっているのですが、かなり絶好調のようですね。自分は今、訓練所をやっております。ナルルガあたりから、難易度が上がるのですが、エリチェを活用して、地道にやっていると、なんとかなりそうです。でも秘薬は必須の模様。次は、ドドブランゴ亜種攻略です。

  • Think ITからのお知らせ

本日14時に公開いたしました
マンガ版 たかはしもとのぶの「はじめてのオープンソース
第25回:森君、サーバのセキュリティ管理を任されるの巻!(第1話)
におきまして、2枚目と3枚目の内容が同じものになっておりました。
現在、正常に閲覧が可能でございます。
このたびは読者の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
これらの情報に関しましては、インプレスIT INSIDEにて、公開しております。
今後ともご愛顧のほどお願いいたします。