CHANGE絶好調とまではいかない様子

昨日、ドラマ「CHANGE」見ました^^
視聴率は、
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080513mog00m200001000c.html
のようで、「ごくせん」には及ばずといったところです。
しかし、「ごくせん」強いですね。

CHANGEについては、今回さまざま難しい点がありました。たぶん、最終回に向けて、総理大臣!というイメージに変化していくというのがテーマなため、第1回では主人公は煮え切らない、なんともグダグダな感じ。それが、メッセージ性を失わせていたので、視聴率的には厳しかったのだと思います。
これまでのドラマ、HEROなどは、最初から性格がハッキリしていて、わかりやすかったので、よけいに目立った感じがします。
ということは、今後、どうCHANGEしていくかが「見もの」ともいえます。第2回以降がさらに楽しみになりました。
個人的な予想は、周りを変える(CHANGE)という意味でとらえていたのですが、今回は主人公自身にも「CHANGE」の意味が込められているのですね。予想とは違いましたが、次回も楽しみです。