スカイ・クロラ観てきました

やはり、押井作品ですね。独特の雰囲気でした。また、個人的な感想としては、森博嗣氏の雰囲気とやはり合うなあと思いました。ただ、森博嗣氏のゾッとするような冷たさが、出せてなかったのが個人的には残念なところです。
crawlers | 楽しく生活するための知恵

  • 気になるドラマ

AXNのドラマですが、
http://axn.co.jp/tornado/index.html
が気になっています。

ページの言葉をそのまま掲載すると
~引用
総製作費、1千万ドル!
自然の脅威が人間を襲う…、ドイツ発 ディザスター(天災)・ムービー!!
引用ここまで~
ドイツ発というところがポイントです。アメリカなどの映画で表現されるトルネードとは違った作品になると期待しています^^

  • 本日のThink ITは

8月特集1の第2弾は、
JSON vs. FREDDY:Web軽量通信」
JSONとFREDDY、変貌するWeb技術 | Think IT(シンクイット)
です^^
研究段階のFREDDYを例に、JSONを学びつつ、その課題や解決策を解説していく連載です。

特集2の方は、
iKnow!の作り方」
開発者と近づくWebデザイナー | Think IT(シンクイット)
です^^
英語を勉強するためのアプリケーションがとりそろっていて、楽しみながら学べるサイトiKnow!の裏側を解説していく連載です。

ぜひ、ご覧ください^^
JSONといえば、大人気の連載「JSONってなにもの? | Think IT(シンクイット)」もJSONの理解の助けになると思いますので、合わせてご覧ください!

  • ちょっと気になる廉価版発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080801/brq.htm
バロックは10年前くらいの古い作品で、当時は相当ハマった記憶があります。リアルタイム3Dトルネコというと、どんなゲームか想像がつくかと思います。独特の世界観がプレイヤーを引き込む作品ですが、ちょっとおどろおどろしいというか、ホラー作品なので、怖いのが苦手な方はご注意を。最初の10分が一番怖いです^^

  • ゲームの話題ばかりでアレですが、

8月、ハズせない作品としては、http://www.sangokushi-taisen.com/ds/ですね。アーケードで大ヒットを飛ばした作品のDS版2作目。1作目はデキがよかったので、2作目にも期待しています。

残り2冊まで迫っていた項羽と劉邦を読み切りました。非常に考えさせられる作品でした。やはり深いですね。