8月になりました、やはり目玉はスカイ・クロラ

ですね。
crawlers | 楽しく生活するための知恵
押井守監督+森博嗣氏。片方だけならDVDをまちますが、コンビはちょっとハズせない。なにせ、今自分が本をそこそこ読んでいるのは、すべては森博嗣氏からはじまっているからですね。あくまで個人的な思い入れです。また、震えた最初の映画は、押井守監督の作品でした。今から楽しみで仕方ないです^^

  • 8月といえば、新しい特集がはじまります!

Think ITの8月の特集は、
[Think IT] Webサーバーを極める!
[Think IT] Webデザインワークフロー
です。金曜日の記事は
Apacheモジュールを使い倒す!
モジュールのインストール! | Think IT(シンクイット)
で、Apacheの認証系のモジュールを取り上げていきます。メジャなものも取り上げますが、マイナなものについても取り上げていきますので、ぜひ楽しみにしてください^^

そして、もう1本が
Webサービスデザインの進め方
Webサービスデザインの基本 | Think IT(シンクイット)
です。「Webサイトをサービスととらえる」ことから解説し、Webサービスのデザインについて徹底的に解説していきます。

  • 体調を崩していてすっかり書くのを忘れていました

ツール・ド・フランスは、サストレが総合優勝ということで、やはり、あのラルプデュエズが山場でしたね^^
http://www.jsports.co.jp/press/news/article/R2008072810150012.html
総集編が楽しみですが、JSports Plusでの放送で、追加料金を払うかどうか、本気で悩む今日この頃です。

PROJECT SOUL official site
まだ、ヨーダ動かせてないですが、かなり強いみたいですよ。グラフィックもかなりキレイなようで、スター・ウォーズが好きな方もぜひ。PS3版は、ダース・ベイダーです。