iKnow!で英語力を試したら、ウキウキ

Think ITの8月の特集2では、[Think IT] 【Webデザインワークフロー】iKnow!の作り方を取り上げています。で、いろいろとiKnow!のサイト「iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!」を見ていたら、英語の診断があったので、さっそく試してみました^^
↓結果↓

個性的な結果が楽しいですね^^
で、この↑の画像ですが、文字の部分が画像ではないので、いろいろ変更できてしまいます。例えば、

「笑っていいかな!いいとも!」

みたいな感じです。ちょっとジャンプ放送局を思い出したのは、自分だけではないハズ^^

  • 本日のThink IT

特集1は、Webサーバーとクライアント間の通信についての記事で、現在の通信の基本的な部分と課題を明らかにして、今後のWebサーバーの通信実装について検証などを行っていきます。
[Think IT] 【Webサーバーを極める!】高速かつ確実なWebサーバー
コネクション受付制御とは? | Think IT(シンクイット)
基本的な部分から解説しておりますので、逆に簡単に思えるかもしれませんが、徐々に深く解説していきますので、ぜひ楽しみにしてください^^

特集2は、「文章表現はライター・ディレクターだけのスキルではない」ということで、
[Think IT] 【Webデザインワークフロー】他人事ではないWebライティング
文章表現の技術は誰にでも求められるか | Think IT(シンクイット)
です。ブログなどで多くの方が文章を書くようになりました。本連載では、Webにおける文章の書き方の記事です。

明日の記事は、新連載「Apach vs Lighttpd」と新連載「モチベーション別サイト構築」です!

ちょっと古い記事なのですが、
実物大アーマード・トルーパー、「鉄の星フェスティバル」にたすき掛けで登場 - ロボットウォッチより
写真を見ると、驚きのデキです!こんなのあったんですね^^
で、実は今年のはじめの人気連載[Think IT] 【新春特別企画】あのロボットのOSってなに? (1/3)は、アーマードトルーパーの話だったりします^^
実物大の写真をみながら、ぜひご一読ください^^

  • 続々とプレゼント増えてます!

Think IT(シンクイット) | オープンソース技術の実践活用メディア
Think ITのトップ↑ページのITニュースの下にある、「Think IT お勧めプレゼント」のコーナーが続々増えたりしています。現在は、「iPod shuffle(1GB)」応募期間はプレゼントページをぜひ見てください。この時期によくある期間限定もある!?