テレビゲームでは味わえない感じ

kazsoga2008-09-22

ということで、昨日友人宅にて、ボードゲームをやって参りました。
いろいろとやったのですが、今回おもしろかったのは、TALUVA(タルバ)というゲーム。
土地のカードを交互に配置しながら、家を建てていくゲームです。
完成すると↓こんな感じです。

ゲームが終わって、土地が完成したときはとても楽しいですよ。テレビゲームなどではなかなか味わえない感じです^^
箱庭系のゲームが好きな方は、ぜひ一度やってもらいたい一作^^
ちなみに、ルールが載っているページがあったのでリンクを。
Nagoya EJF Game タルバ

前にも書きましたが、ボードゲームというと、人生ゲームとかモノポリーとかあるのですが、実は世の中には非常にたくさんの種類があります。ボードゲーム - Wikipediaによれば、将棋などもボードゲームに入ります。
最近、雨の日が多いので、皆で集まって、家でボードゲームなんかいかがでしょうか。
ボードゲームはネットの通販(たとえば、メビウス ゲームズなど)か、高円寺にあるボードゲーム すごろくやや、HOBBYBASE イエローサブマリンボードゲームを扱っているお店などで入手する形となります。
すごろくやは、ボードゲーム専門の店で、見ているだけでも楽しいですよ^^

  • 本日の一枚

先週の土曜日に、ウォンテッドを観た後、バーベキューに行ってまいりました。台風が近かったので、心配でしたが、当日は晴れてよかったです。鶏肉はかなり、いい感じで焼けました^^

  • Think ITのお知らせ

Think ITのトップページがいろいろと変わったりしています。
大きな変化は↓

記事の一覧に、1ページ目の画像と文章が追加されました^^