マンガのような世界

昨日、何のスポーツニュースだったか忘れてしまいましたが、テニスの伊達公子選手の強さの秘訣を、松岡修造氏が引き出すみたいなテイストのテレビ番組がありました。
その中で、瞬発力が落ちた伊達公子氏が、判断力というか、分析力というか、観察力というか、そういうので、相手選手の打つ方向がわかるので、その方向に移動するというような話がありました。
わかりやすく言うと、相手が打つ前に、ストレートで返してくるのか、クロスで返してくるのかがわかるというのです。実際に映像が流れてましたが、ちょっと驚きでした。
選手のフォーム、目、バランスなどを見ることで、どう打ち返してくるかがわかるというのです。この話に、松岡修造氏が驚いていたので、一般の選手は難しい技術なんだろうなあと思いました。
いやいやいや、驚きですね^^ 強い選手にはそれなりの理由があって、そして普通の人には実践は難しいのかもしれません。訓練すれば、できるかもしれませんが。。。
しかし、その映像を見ていて思ったのが、まるでマンガとかアニメのようだなと^^、見える、私にも敵が^^;
松岡修造オフィシャルサイト | SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITE
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

とういことで、本日から、Car Watchがはじまったようです。
新車や車用品、パーツなど車の最新情報をお届け - Car Watch
ロボット、家電ときて、車が増えましたね。次はどんなカテゴリが増えるのか、楽しみです^^

  • Googleって検索以外に何ができるのか?

最近Googleが、ネットだけじゃなくて、駅とかにも広告を出していて、そのコンセプトが、
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/searchtips/#utm_source=JP-ja-ha-search-dekiru&utm_medium=ha-search&utm_campaign=ja
というわけです。はじめての人にはうれしいサイト。動画もあるので、使い方もわかりやすいと思います。まあ、ここに書いたところで、はじめての人にリーチできるわけではないのですが。。。

  • またGoogleでアレですが。。。

ついに出ましたね^^
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200809240017.html
試してみたいですねぇ。