ロボットスーツ「HAL」

サイバーダイン、ロボットスーツ「HAL」のリース事業を開始~単脚型・両脚型の2タイプで月額15万円から
ワクワクする人には、たまらない製品です。ロボットスーツ「HAL」は、身体の動きに合わせて、機械が補助してくれるというもの。今回は、福祉向けのリースということで、今後介護などでは大きな役割を果たしてくれそうです。
▽HAL(Hybrid Assistive Limb)について - CYBERDYNE
http://www.cyberdyne.jp/robotsuithal/index.html
で、これをさらに強化などしていくと、いろいろなところで使えそうだなと。遠隔操作なんかもできそうなので、宇宙空間などで応用ができそうな予感がします。ぜひ、一度試してみたいところです。

  • Think ITから「個人的にオススメ」の記事

ゲーム理論を用いたプロジェクト管理 | Think IT(シンクイット)
ゲーム理論」は高校ぐらいの時にはじめて知りました。かなりポイントを押さえているので、概要を知りたい方はぜひ^^

  • 発売しました。

カルドセプトDS
http://ds.culdcept.com/
勇者のくせになまいきだor2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/
まだ全然やってませんが、休日にでもやりたいと思いますです。ゲーム理論でゲームの話につなげるのもあれですが。。。

  • Think ITからのお知らせ

Think IT β版公開中! Think IT β版公開中!