中野「喜神」

kazsoga2008-10-23

中野の北口から少々歩いた早稲田通り沿いにあった店舗が移転して、リニューアルらいしいです。
【閉店】喜神 (きしん) - 中野/つけ麺 [食べログ]
和風を頼みましたところ、和風パスタのような感じで登場。なかなかでした。麺は平中麺で、コシがあっておいしかったです。

  • 気になったニュース

http://a.tedia.jp/baseline/14/
海外では、Webでいろいろと探すのが、あたりまえになりつつあるのかもしれないですね。

「Google Analytics」がAdSenseと連携、詳細レポート機能も追加
そうなんですよねぇ。早速昨日からチマチマといじってみました^^

  • 絶好調です^^

ベイズの定理でプロジェクトの失敗を予測 | Think IT(シンクイット)
第3回から伸びてきました^^ 第1回ではゲーム理論、第2回ではフェルミ推定について書いているので、ぜひちょっとだけ知りたい方はご覧ください^^ 個人的にもオススメ。

  • ニュースの職人―「真実」をどう伝えるか (PHP新書)

鳥越 俊太郎氏の自らの体験をつづりながら、ニュースとは何かについて、そして報道とは何かについて記した本です。まだ、はんぶんぐらいしか読んでいませんが、いろいろと学ぶべき点や考えさせれる点があって面白く読んでいますよ^^ アマゾンの評価も上々なようです。