一時期流行りましたね。「捨てる!」技術

ということで、いろいろと本を読んでいるわけですが、本日は辰巳 渚氏の著書 「捨てる!」技術 です。一時期非常に流行りましたね^^ 個人的に、読もうと思っていてなかなか手がつかなかった一冊です。
引越しの際に、あまりにも本が多くて(マンガも3割ぐらい)、ちょっとどうしようかなと。実は、マンガの大本営は、今はなき実家にあり、気づいたら処分されていたので、逆に少なくて助かった感じです。
で、いろいろと捨てなきゃなあと思っていたのですが、なかなか自分では踏ん切りがつかなくて、気になっていたのです。
「捨てる」ことを分類してまとめてあるので、自分流の捨て方も考えられそうです。個人的にはざっと一読してほしい一冊。まあ、それでも我が家は、まだ片付いていないのですが・・・。