食べ物ブログもここまでくるとスゴイ

自分の場合は、ラーメンを細々と書いていますが、
Serious Eats: The Destination for Delicious | Serious Eats
はスゴイです。食に力はいってます^^ 食に関することをいろいろと取り上げているサイトです。見ているだけでも楽しいですね。成り立ちはわからないのですが、Serious Eats: A Food Blog and Communityとあるように、ブログがベースみたいです。
で、ここがやっている
Pizza | Serious Eats
が、いいです^^ ピザ専門なんですね。
サイトの説明文には、
Slice is a weblog about America's favorite crusty, saucy, cheesy meal―pizza!
とあり、ピザに対して、思い入れがありそうです。個人的にはピザは文明と思っているのですが、やっぱり文化かもしれません。日本人は、他の文化を受け入れやすい民族だから、感じるのかもしれませんが。