夢のロボットコンテスト募集中みたいです!

こんなロボットいいな、できたらいいな、あんなロボットこんなロボットいっぱいあるけど〜♪
ということで、
日本児童文化研究所、「第2回 夢のロボットコンテスト」の作品を募集~自由に思い描いたロボット像をイラスト化しよう
で、第2回 夢のロボットコンテストなる記事が紹介されていました^^

自分が思い描く夢のロボットを書いて、応募するコンテストです^^
で、こういうのって、豊かな想像力を持つ子供向けなイメージがあるじゃいなですか。
ところが!今年から70歳以上の「シニア部門」が設立されたようです!
コレ、絶対面白いですよね^^
ロボットって、やっぱり男子の憧れじゃないですか(たぶん)。自分の場合、子供の頃にいろいろ想像してましたが、直接ロボットに携わることなく、今に至っています。個人的には、結構そういう方多いと思うんですよねぇ。
それが今、再び蘇るかも。自分たちとは違った発想がいっぱいありそうで楽しみです^^
詳しくは、記事をご覧くださいませ。
source:http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/12/1660.html