個人的にTwitter熱が上昇中です

ひそかに、Twitter挑戦3回目だったり^^;
前職の仕事柄、とりあえず、いろいろと試してみることはあるのですが、
最初の2回は、あまりなじめず、フェードアウト。。。
Twitterユーザーは羊ばかり? 8割は10人以下のフォロワーしかないと判明 | TechCrunch Japan
にもあるように、あまりフォローも少なく、閉鎖的な使い方だったように感じます。

[Twitter] つぶやくか、つながるか | A Day In The Boy's Life
では、記事を踏まえて、Twitterについて
人間観察的な視点や相槌を打ちやすいなど、Twitterの良さを紹介しています^^

個人的には、とりあえず、気になったらフォロー!
誰をフォローしたらいいかわからなかったら、
はてなのついったー部
http://twitter.g.hatena.ne.jp/
とか、
FrontPage - TwitterまとめWiki
http://usy.jp/twitter/index.php?FrontPage
の著名人からフォローしてみるのもいいかなと。

人によって、Twitterの使い方は違うし、
たぶん、まだ完成系の使い方をしている人は少ないので、
いろいろ試しながら、やってみたりするのがいいような気がしています。

そういえば、Twitterのユーザー数だったかが、停滞したというニュースもありましたが、
それは、まだ完全にTwitterが一般化できていないからのようにも思えます。
個人的にですが、まだ、Twitterは変化すると感じています。
それは、Twitter自身の変化なのか、自分たちの変化なのかはわかりませんが。。。
ただ、今日は、ちょっとその片鱗を見たような気がして、
まだもう少し続けようかなと思っています^^

個人的な感想ですけど、400ぐらいフォローしたら、世界が変わりました^^
正直、すべてを追えなくなるんですけど、
そこがまた1つの変化のように思えています。
ニコニコ生放送のコメントをすべて読み切れない感じに似ています^^

あと、
Twitterとメディア - Vox
http://fumi.vox.com/library/post/twitter%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2.html
・H-Yamaguchi.net: 「tsudaる」議員たち
http://www.h-yamaguchi.net/2009/06/tsuda-7daf.html
なんかも読むとTwitterの見方が変わるかもしれません。

今、個人的にホットなのは、
Twitterと選挙 衆議院議員 逢坂誠二の徒然日記/ウェブリブログ
http://kaibutukun.at.webry.info/200906/article_33.html
retweetの壮大な可能性
http://jp.techcrunch.com/archives/20090526the-awesome-potential-of-retweet/
ですね^^

まあ、何も起きないかもしれないですけど、
個人的には、何か起きるような気がしているだけです^^;
気が向いたら、あらためてはじめてみるのもいいかも!

  • 追記まとめ

まだ、あんまりつぶやいてないですけど、わたくしはこんな感じ^^

ちなみに、日本 vs オーストラリア戦の後だったり。

Favoriteされた発言を集めたサイト「ふぁぼったー」もオススメ!
・ふぁぼったー
http://favotter.matope.com/
ここで人気の発言をしている人をフォローしたりしてます^^

こんなニュースもあり
TwitterのURL短縮サービスでハッキング、200万のURLが改ざん - ITmedia NEWS

面白い試み^^
Twitterが演劇の“舞台”に ユリシーズを上演 - ITmedia NEWS

良い感じでまとまってます^^
http://caramel-tea.com/2007/04/twitter-2/

Follow @kazsoga on Twitter