ラクガキ王国

http://d.hatena.ne.jp/momoco-f/20090722/1248252314
を見ていたら、
ラクガキ王国
を思い出す。このゲーム、書いた線が3Dになって動くという画期的なゲーム。
あんまり絵心はないのですが、アンパンマンとか、ポルナレフとか、ガッツとか作ってました^^
senkansiranuiさんという方が、Youtubeのチャンネルでいろいろ公開してます。
http://www.youtube.com/user/senkansiranui
例えば、こんな感じ。

ほのぼのしているのが、個人的にはたまらなく好きです^^
さらに2では、かなり細かいところまで書ける上、自分でキャラクタも動かせるというパワーアップをしたのですが、自分的には使いこなせず断念しました。。。いや、ちょっと適当なぐらいじゃないと、絵心がない人間にとってはという感じ。。。
ラクガキ王国2 魔王城の戦い TAITO BEST
2の動画では、機動戦士ガンダムや、モンスターハンターなんかのキャラクタを作って動かしていますよ!
ガンダム
http://www.youtube.com/watch?v=XEAF0psUIo8&eurl=http%3A%2F%2Ftv.wibeset.com%2F&feature=player_embedded
・モンハン
http://www.youtube.com/watch?v=TGLmykzggiA&eurl=http%3A%2F%2Ftv.wibeset.com%2F&feature=player_embedded
グレンラガン
http://www.youtube.com/watch?v=3ro5St-8Yng&feature=related
そうか、なんか発売当初よりもちょっと経ってから人気が出たみたいですね。動画のアップが2007年とか2008年とかですし(発売は2004年)。ある意味、とても愛されているゲームですね^^