お台場のダムとクルブシの写真

そういえば、先週、久しぶりにVガンダムヴィクトリーガンダム)を見ました。
機動戦士Vガンダム - Wikipedia
Vガンダムのデザインはもちろん、
カトキハジメ - Wikipedia
ですね。30周年でお台場に公開されている1/1ガンダムにも、氏のデザインが一部使われています(頭部など)。
ということで、気になっていたガンダムを先日見に行ってきました^^
まあ、普通のものはいろんなところで紹介されているので、ダムとクルブシと部分を。
ダム

クルブシ

大きさがわかるように、タバコのケースを縮尺に使っています。クルブシだけでも相当大きいことがわかりますね。

実は、高校生の時にVガンダムを見るまでは、ガンダムにそれほど興味はなかったという珍しいタイプ。最初はストーリーというよりも、そのBGMのクオリティの高さに惹かれました。
ちなみに、作曲は、
千住明 - Wikipedia
です。あとで作曲者のことを知るのですが、かなり幅広くご活躍されています。
そんなこんなで、Vガンダムから入って、ガンダム作品を見始めたわけですが、やはり最初に出会ったこともあり、個人的ナンバーワンはやはりVガンダムな今日この頃です。