ギモーヴ(果汁入りマシュマロ )

西船橋の駅中にある、マンスリースイーツ。今月もおいしそうなメインストリームの中、ギモーヴというなにやら得体の知れぬモノが。

これ、ギモーヴというお菓子。どうも、フランスではマシュマロのことをギモーヴというらしい。お店では、果汁入りマシュマロと紹介されていました^^
個人的には、高級感があるからか、ちょっと駄目でしたが、友人たちはうまいうまいと言って一気に食べていました^^
専門のお店http://marshmallows.jp/chouwari.htmlなどもあり、結構メジャな食べ物なんですね。
実際に家で作ってる方もいるみたいで、
レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
で、検索をすると
【みんなが作ってる】 ギモーヴのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品
7品レシピが出てきました。レシピを見ると作れそうな感じがしますよ^^
いやまあ、俺は作る予定はないですけどね。