新高円寺 とんこく醤油ラーメン タロー軒

最近、軽い運動も兼ねて、杉並区を散歩しています。先日、高円寺あたりを適当に歩いていたら気になっていた
とんこく醤油ラーメン タロー軒
を通りかかったので、噂の高円寺ラーメンを食べてきました^^

味は、しょうゆとんこつ。しかし、とんこつなのにさっぱりでした。鶏ガラとのダブルスープの可能性あり。また、野菜系のダシも使っているように思います。そのため、かなり独特な味付けになっています。ちょっとパンチがないと思うかもしれないのですが、なぜか深みがあるという、不思議なスープです。
麺は、中ストレート麺。具は、メンマ、ワカメ、ネギ、チャーシュー2枚。それぞれ具多めに盛られているので、いっぱい食べたい方には、うれしいかぎり^^
場所は、新高円寺駅のすぐ近くです!
地図:http://www.mailing.co.jp/taro/t4.htm

  • 味について

高円寺でも人気のラーメン店で、味についてちょっと気になったのでいろいろとブログなんかを徘徊。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13026578/dtlrvwlst/292412/
によれば、ブイヨンスープを使っている可能性があるようです。
個人的に、これまで食べたラーメンとはスープに独創性があると感じたのは、そのせいかもしれません。他にない味付けではあるので、ハマる人はハマりそうです^^
source:http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13026578/dtlrvwlst/292412/
source:http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13026578/dtlrvwlst/129907/
source:http://blog.livedoor.jp/konoyarou6464/archives/50398313.html
source:http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/koue-taro-.htm
source:http://d.hatena.ne.jp/kyoheiviolence/20090225/p1