三重に行ってきました〜那智の滝

シルバーウィーク中に、友人の結婚式に参加するために三重に行って来ました。
その際、足を伸ばして、和歌山県の熊野まで。
で、那智の滝を見てきました!

那智滝 - Wikipedia

その後、長い階段をのぼり、熊野那智大社へ。

そして三重にとんぼ返りで、南紀伊へ。泊まった宿は、
伊勢志摩エリアのカードローン
というところ。かなり良い施設で、大変楽しめました。
景色はこんな感じ。

三重に行って思ったのは、畏敬の念です。
今でこそ、道路が整備されていますが、昔を考えるとやはりそこには厳かな趣を感じます。
他にもいろいろと発見があったのですが、それはま今度。
そういえば、イーモバイルがつながりにくくて困りました。。。
あと、高速道路は偉大だなと。三重と和歌山をつなぐ高速道路が完成したら、もう少しいろいろ見てまわれたかなと思ったりした今日この頃。