桜吹雪が風に舞うラーメンを食べる

前々から気になっていた、新宿三丁目にある「桜吹雪が風に舞う」というラーメン店に行って来ました。

桜吹雪が風に舞う*とんこつしぼりラーメン
頼んだのは、しぼり(あっさりとんこつ)。
スープはコクがありつつも、あっさりとした感じ。とんこつというと細麺ですが、縮れ麺をつかっていることから、あっさり感がわかります。
そうは言ってもとんこつなので、スープは飲みきれず。まあ、自分の歳のせいもありますが。。。
具は、ネキ、チャーシュー(とろとろ系)、キクラゲ。
味は、全体的にストレートな感じ。じゃんがらとかに近いかもしれません(記憶は定かではないですが)。

地図:Google マップ