大つけ麺博に行って来た。アイバンラーメンうまし!

日比谷パティオでやっている大つけ麺博に行って来ました。
http://www.gomaga.jp/tsukemen/
会場はこんな感じ。

今回は、ずっと気になっていたアイバンラーメンをいただいてきました。

暗くてわかりにくですね。。。綺麗な写真は、
アイバンラーメン:大つけ麺博
をご覧ください。
このアイバンラーメン、麺が全粒粉という、他にはない麺で、風味がすばらしく、大変おいしくいただきました。
通常のつけ麺が、うどんというイメージならば、アイバンラーメンの麺はそば。香り、歯ごたえ、のどごし、どれもすばらしいと思いました。個人的につけ麺は、麺が命だと思っているので、とても感動しました!
友人と行ったので、他にも、新風、頑者、つけそばまるきゅうもいただきました!
大つけ麺博だけあって、どれもうまい!ただ、少し気温が下がってきていたので、スープの冷えが早いかなとwまあ、そこはご愛敬。
開催終了が11月11日と、今日も含めて3日しかないですが、夜は9時までやっているので、ぜひ帰りがけに寄ってみてはどうでしょうか。
個人的に、アイバンラーメンは、一押しです!
ちなみに、佐野Japanは4時ぐらいにはスープがなくなっていて終了していました。さすがですね。