坦々麺、秀山、新宿サブナード

新宿には、サブナードという地下街があります。意外と行くことが少ないので、知らない人も多いかもしれません。
http://www.subnade.co.jp/fr/map.html
地図は、こちらの方が見やすいかもしれません。
サブナードの地図(Yahoo地図)
今回は、その地下街にある秀山というお店。

写真は坦々麺で、肉が食べたかったのでパーコー(排骨)をのせました。
ここも、しょうゆベースの坦々麺です。どんぶりが少し小さめなので、スープが少なく、あまり味の濃さを感じないかもしれませんが、しょうゆベースなので、やはり濃い目です。
豚肉を揚げたパーコーも、おいしくいただきました。


新宿の地下街は、これまであまり行ったことがなかったのですが、地上の混み具合に比べて人が少ないので、なかなか良いなと思いました。
また、サルバトーレなどもあり、お店もそこそこそろっています。どちらかというと、女性向けのショップが多いように感じました。雨の日なんかは、意外と良いかもしれません。