餃子ランチ、福包、新宿

個人的すぎですが、実は餃子が好きです。
かなりローカルトークですが、実家の近くにある夕鶴という飲み屋さんの餃子がかなり好きで、よく食べていました。
そんなこんなで、新宿にもいろいろな餃子のお店がありますが、今回は、丸の内線の新宿三丁目新宿御苑の間にある、福包です。
餃子の福包 新宿店 (ギョウザノフクホウ) - 新宿御苑前/餃子 [食べログ]
ランチは、2人前の餃子にライスとスープがついてきます。
この餃子、具がジューシーなんです。
もう1度言います、具がジューシーなんです。
ジューシーな餃子はこれまでたくさん食べてきました。小龍包ぐらいジューシーな餃子は多々あります。
ただ、それらは食べるときにジューシーなスープが垂れてしまって、もったいないなと思っていました。
しかし!福包の餃子は、具がジューシー、つまり具にスープが吸われているので、無駄に垂れず、噛んだときにジュワッとくる感じなんです。
これがとてもおいしい。また、機会ががあれば行きたいと思います。