映画「スペル」観てきましたよ!

スパイダーマンシリーズのサム・ライミ監督の映画「スペル」を観てきましたよ!
http://spell.gaga.ne.jp/index.html
おばあちゃんが怖いという噂を聞き、ソウ6を観たばかりでもあったので、かなり期待して観に行きました。
ところが!
期待していた方向と全然違うテイスト。。。これはハズレかなと思いきや、非常に楽しめました!
「驚異の92%がフレッシュ絶賛!!」
という、うたい文句があるように、今まであまり観たことがないテイストで、新鮮でした。悪く言うと、居心地が悪い感じ。想像していた映画とは180度違うテイストなのでw
まず、映画館に入るときに、すでに違和感がありますw なにせ、みんなニコニコして楽しそうに出てくるのでw
ホラーかサスペンスだと思っていたので、なんだろう?とう感じでした。サイトにも、
「劇場内悲鳴厳禁!」
という文字が書いてあったので。。。まあ、映画を観るとわかりますが、確かにある意味悲鳴厳禁w
ネタばれしてしまうと面白くないので、あまり書けませんが、
「最近、変な映画観てないなあ」
とか思ってしまう人にはオススメです。少しだけグロい映像もありますが、女性でも楽しめる映画に仕上がってます。


あくまで個人的にですが、今年観た映画の中では、3番目ぐらいに面白かったですよ。ちなみに、1番目はサマーウォーズ、2番目はエヴァ破ですが、まったくジャンルが違うので、当てにならないのであしからず。


そういえば、サム・ライミ(Wikipedia)を見ると、結構観ているなと。
スパイダーマンシリーズは当然として、その前のギフトや死霊のはらわたなど、好きな映画が多いです。とくに、シンプルプランは個人的に好きw


それにしても「スペル」面白かったなと。変な映画が好きな人は、ぜひ!