あっ、ナンバーワン、長浜ラーメン、食べてきた

ラーメン、それは、庶民のグルメ王。
曽我です、こんな遅い時間にこんばんは。
九州と言えば、やはり、とんこつラーメンですね。そして、博多と言えば、長浜でしょう!

今回は、ナンバーワンというお店。
長浜の中でも名実ともにナンバーワンと言われている屋台です。

今回は、シンプルなとんこつラーメンをいただきました。
これが、うまい!
特に麺がおいしかったです。ちょうどスープの濃さと麺の風味がマッチしていて、バランスがとても良いです。この絶妙なバランスは、なかなか出会ったことがないなと。
また、東京のとんこつラーメンに比べて、ネギが多めにのっていて、さっぱりいただけます。予想以上にさっぱり。
そして、チャーシューがまたおいしい。また来たいと思ったラーメンです。
有名な方がちょくちょく来るのもうなずけるおいしさでした。