広島つけ麺、ぶちうま、新宿御苑

辛いのは好きですが、ちょっと弱い曽我です。こんにちは。
今日は、広島つけ麺です。

広島つけ麺は辛いという印象でしたが、今回の「ぶちうま」は、辛みの中にうまみがあり、とてもおいしくいただけました。
麺は、中細の縮れ麺で、コシがあり、歯ごたえが良いです。また、野菜、とくにキャベツの甘みが、スープの辛みとマッチしていて、ちょうど良い甘辛でおいしかったです。キャベツは、生産者の方の名前がホワイトボードに書いてあったので、気合いが入っているなと思いました。
また、最後に、しめごはんを追加。冷たいスープがご飯でほどよく温かくなり、辛みが増して、つけ麺とはまったく異なる味わいになります。これはオススメ。
1玉900円、しめごはん100円で計1,000円です。
四ッ谷などにも店舗があるようですよ!

source:http://ramendb.supleks.jp/shop/11747