鍵をかけたかを忘れない方法

kazsoga2008-02-21

自分は、朝がひじょーに弱いので、寝坊することがあり、慌てて家を出ることがあります。そんなとき、鍵をちゃんとかけたかどうか、覚えていないときがあって、泣く泣く家に戻ったりします。
みなさんもそんな経験ないでしょうか。そんな、方々に朗報!
ちょっと古いのですが、
http://digimaga.net/gadget/20080211/opnus_eyezu/
が登場です。
有名な「404 Blog Not Found:これすご - 鍵をかけたかどうかを記憶してくれる鍵、EyeZu」で紹介されていて、自分もほしくなってしまいました。
今の鍵を変更するのは大変なので、うまい仕組みで、今の鍵のままでも使えるようにしてほしいです。

一昨日、友人の誕生日だったので、神保町でささやかなお祝いをいたしました。集合時間まで少し時間があったので、ちょっとマックへ。で、コーヒーのSサイズを頼んだら、タダでした!
たまたま、キャンペーン中だったらしく、どこにもそんなポップはなかったのですが、まあ、タダなのでよいかなと。
味は、うん。よくなったような気がします。あとカップがグレードアップしている。コップも。
お近くに寄った際はぜひお試しを。
で、ちょっと調べてみたら、
2月19日から3月11日まで毎週火曜日は無料らしいですよ!詳しくはマクドナルドのサイトマクドナルド公式サイト | McDonald's Japanにのっています。
また来週も行こうかな^^;