エルレ

今日は、インプレスIT全体の飲み会で、呑み放題、食べ放題で3,000円で、かつおいしかったお店に行ってきました。
その中で、音楽の話が出てきて、そういえば最近あまり音楽を聴いてないなと思ったら、無性にELLEGARDENエルレガーデン)が聴きたくなりました。
ELLEGARDEN - Wikipedia
やっぱりPizza Manいいですねぇ^^

  • 音楽つながりということで

BUMP OF CHICKENバンプ・オブ・チキン)もよく聴いていました。
BUMP OF CHICKEN - Wikipedia
オンリーロンリーグローリーとラフメーカー、天体観測なんかが、好きですねぇ。
あとは、鬼束 ちひろ(おにつか ちひろ)ですねぇ。
鬼束ちひろ - Wikipedia
キーが高いので、そうそうは歌えないのですが、まあたまに歌ったりもします。まあ、お聞き苦しいとは思いますが。。。

インプレスITでは、基本暦通りとなります。まあ、最近では多くの企業が同じような感じかと思います。有給をとるかどうかが、迷うところではあります。
暦通りなので、もちろん今週末から4連休です。
なのですが、まだ何も予定がなかったり、しています。
まだ、引っ越しの荷物をすべて開封していないので、押し入れから引っ張り出して、整理するのもよいかなと思っています。
なかなか行けないラーメン店に行くのもよいかと思いますが、場所によってはお休みのところも多いと思うので、まったりとした休日を過ごせればと思う今日この頃です。
本やブックマークなんかがたまっているので、このお休み中にゆっくり読むのもありかなと思っています。

  • いろいろとお世話になっております

今月の特集1の最初の記事は、

【一気に覚えるPHP!】使えるスクリプト
スクリプトはどうやって見つける? | Think IT(シンクイット)
です。
はてなブックマークでも人気のウノウの方に書いていただいております。
[Think IT] サーバが重いってどういうこと? (1/3)
ぜひぜひご覧くださいませ。

  • 新しいプレゼント当選の確認方法

今回、300万PVを突破した記念として、インプレスITではログインチャンスというプレゼントキャンペーンをはじめます!

ログインチャンス!

当選の発表は5月15日から。ぜひそれまでに会員登録(無料)をオススメします^^

  • 今月のThink ITの特集は?

特集1 【一気に覚えるPHP!】

特集2 【これならわかる!JavaScript/Ajax】