ノベルティが満載です

LinuxWorldも大盛況のうちに幕を閉じ、インプレスITの現場レポートも大好評でした。
ありがとうございます。
そして、そんなLinuxWorldでゲッツしてきたノベルティグッズを大放出!
http://www.impressit.co.jp/member/present/
6月限定のプレゼントですので、奮ってご応募ください!

  • なにげない風景が変化する視点

いつも見ている風景が、なんかこうちょっと違う、そんなデジェビュの逆の状態ってありませんか?
たとえば、http://www.impressit.co.jp/blog/machines/?p=45
な感じです。
こういう感覚は、日本映画に多いように思います。なにげない風景に、こう感慨深いものがあるという感じ。
そんな、日本映画の1本
珈琲時光 - Wikipedia
お茶の水や神田あたりの風景ですが、これがこう、なんというか、不思議な感覚で魅せられます。
電車からの風景も秀逸。
また、一青窈氏、浅野忠信氏の主演という、なかなか見れないキャスティング。
神田によくいく方には、ぜひ一度みていただきたい作品です。