中野の鶏白湯

kazsoga2008-06-05

中野はさまざまなラーメン店がひしめきあう激戦区の1つではないでしょうか。青葉が有名ですね。
今回は、ドンキホーテの近くにある「ちゃんぼくじゃ」
第5のスープ「鶏白湯(とりぱいたん)」を出していましたので、一杯いただきました。
鶏白湯は、とんこつの鶏バージョン。かなり濃厚な味ですので、好き嫌いが分かれそうですが、鶏と言えば、やはりコラーゲン。たぶん、これがキーワードで一気に爆発する可能性があると思います。これからが楽しみのスープです。

  • 動きのある細かい変化

ロゴのクマの動きが変わりました。
http://www.impressit.co.jp/
気づきましたか?

  • エコ

最近エコロジーがさまざまなメディアで取り上げられていますね。
Think ITでも、グリーンITとして本日公開いたしました。
インプレスITの小さな取り組みから、大企業のテクノロジーまで紹介しています。
[Think IT] グリーンITに注力する企業たち ITで地球環境を変える!

  • いろいろなことを思い出します。

昨日、三国志の話などが出たので、いろいろなことを思い出し始めました。
以前にも書きましたが、三国志が好きで、まあ、小説、マンガ、ゲームなど、三国志と名のつくものにはとりあえず手を染める傾向があります。
群雄割拠の戦国の物語ではありますが、さまざまな教訓譚も多いですね。
たとえば、三顧の礼とか、白眉とか、けいろくとか。
いろいろのっていました。
http://www2.admk1.view21.net/~gambler/koji.htm