高円寺もラーメン店が多いです

kazsoga2008-06-06

昨日は、お昼もラーメンでしたが、夜もラーメンでした。
本日の一枚は「田ぶし」。
魚介系スープのストレート麺。
個人的な一番のポイントは、やはりメンマ。
無骨な感じのメンマの歯ごたえ、食べごたえアリ!

実は、田ぶしの前にも、不知火というラーメン店がオープンしていたので、
今日の夕食は不知火になりそうです^^
皆さんは、ラーメン激戦区というと、どこを思い浮かべるでしょうか?
環状7号線や、新宿などなど、いろいろとあります。
実は、高円寺、ラーメン店が増えていて、激戦区になりつつあるかもしれません。ざっと数えると、自分が行った駅周辺のラーメン店だけで、14店舗ほどあります。不知火も合わせると15、中華料理店を加えると、さらに多くなります。
意外な感じがしますが、高円寺、だんだんと熱くなってきましたよ^^

やはりというか、当然というか、インプレスITの社内でもiPhoneの話題が飛び交っています。
http://d.hatena.ne.jp/hdkworks/20080605
http://www.impressit.co.jp/blog/machines/?p=47
iPod touch - Apple(日本)のときも、誰が最初に手に入れるのかで、かなり盛り上がりました。
テレビなどのメディアでも、取り上げられていて、日本でも大きな動きが生まれそうです。

  • 裏LinuxWrold

好評のうちに幕を閉じたhttp://www.idg.co.jp/expo/lw/lw2008/
インプレスITでもレポートを紹介しましたが、今回はその裏側を紹介。
http://www.impressit.co.jp/blog/nekomachi/?p=88
http://www.impressit.co.jp/blog/nekomachi/?p=90
現場レポートからは見えない裏側です^^

で、LinuxWorldで思い出しましたが、インプレスITの6月のプレゼントキャンペーンが大好評みたいです。
また、公開してから6日ほどですが、応募数が一気に伸びています。
http://www.impressit.co.jp/member/present/
でも、まだまだ当たる確率がかなり高いので、ぜひぜひご応募ください^^
来月も、力入れていきます!

  • 期待の映画

映画「ザ・マジックアワー」
フジテレビではかなり力を入れているみたいです。というか三谷氏が、毎日めざましテレビに出ていました^^
相当力が入っているんですねぇ。確かに、ストーリーはかなり面白そう^^
なかなか映画を見に行く時間がないのですが、コレはちょっと見たいなあと思います。

  • 日本語と英語とITと

日本人だけに、日本語のドキュメントがあると、さまざまなところで助かることは確かなのですが、英語の情報もあるとそれはそれで、とてもうれしかったりします。けれど、英会話スクールってのもなかなか行く時間がないなあと。でも、英語をいきなりはきついなあと思ったりもするわけです。
そこで、英語の日本語が両方あるといいのかなと。たとえば、
・日本語版
http://www.thinkit.co.jp/article/82/1/
・英語版
http://www.thinkit.co.jp/article/90/1/
な感じです。
他にも、Zendの本体の方の記事もあります。
・日本語版
http://www.thinkit.co.jp/article/67/1/
・英語版
http://www.thinkit.co.jp/article/66/1/
皆様のご意見お待ちしております^^

  • ありがとうございます。

Think ITでは4月から、新しい広告枠を設置しました。
6月は5枠すべてが埋まりました。ご出稿いただいた企業様、また弊社営業本部の方々、ありがとうございます!
http://www.thinkit.co.jp/article/84/1/#tyosya