ということで、不知火

kazsoga2008-06-09

高円寺もラーメン店が多いです - kazsoga(カズソガ)のログで書いたように、高円寺のラーメン店「不知火」行ってまいりました。
黒と白のとんこつがメインですが、思わずつけ麺を頼んでしまいました。
魚介系のスープがあっさりしていて、食べやすかったです。現在、店員の方の1人が、骨折しているらしく、人手が足りないようで、少人数の飲食店の大変さを感じました。
次は、メインの黒か白を食べたいと思います。そんな金曜日の夜でした。

横山光輝氏の項羽と劉邦には、最初のコミックス版と文庫サイズのものがあります。で、三国志はコミックスが60巻、文庫が30巻だったので、ちょうど2冊で1冊分くらいかなと思っていました。
ところが、項羽と劉邦の内容を見てみたら、微妙にズレているのです。実は、中野の古本屋で続刊を見つけたのですが、続きがずれていることから、泣く泣くあきらめました。
とりあえず、コミックス版か文庫版ですべてそろえる決断が必要そうです。
マンガ喫茶においてあればいいのですが、自分の知っている2軒ともなかったので、望み薄かなと思っています。
マンガ喫茶でおいてある店舗をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいまし。