スカイ・クロラ

今年一番の楽しみな一作
crawlers | 楽しく生活するための知恵
なんとゲームも登場するようです^^
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080619/sky.htm
ここにきて、Wiiに気になる作品がでてきますねぇ。

最近気になって仕方がないテレビ番組に
http://axn.co.jp/amazingrace/index.html
があります。
AXNなので、地上波では放送していないのですが、
端的に言うと、世界をまたにかけた、優勝すると莫大な賞金がもらえるレースです。
参加するのは一般の人。ドキュメントタッチの内容で、笑いあり、涙あり、感動ありの複雑な人間ドラマが繰り広げられます。日本だと、アメリカ横断ウルトラクイズなんかが、近いテイストです。
まさに知力、体力、時の運のレースです^^
観れる方は、ぜひ一度みていただきたいです。
アメージング・レース - Wikipedia

  • レースつながり

そういえば、そろそろツール・ド・フランス - Wikipediaの季節ですね。
今年はJ-Sportsがみれるので、楽しみです。
日本ではあまり人気のスポーツではないですが、ヨーロッパではサッカーと同じくらい人気のスポーツです。かのロベルト・バッジョも、当初は自転車のプロ選手として育てたいと両親は考えていたという話があるくらい。
個人的に自転車に興味を持ち始めたのは、やはりシャカリキ!
今日も電車で読んでいる人がいて、ちょっとワクワクしてしまいました^^
シャカリキ! - Wikipedia
感動の一作!まだ見ていない方はぜひとも一度見ていただきたい。そして、自転車で坂を登っていただきたい^^