はてなブックマークに新機能

関連エントリー機能のリリースについて - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
ということで、今注目のThink ITの記事の1つである
TopHatenarとHatenarMapsのDB! | Think IT(シンクイット)
で実際に見てみると、
はてなブックマーク - TopHatenarとHatenarMapsのDB! | Think IT(シンクイット)

このエントリーの関連エントリー
* 2008年07月01日 Strutsは古代、JSFは近代、現代はRails - ひがやすを blog d:id:higayasuo - 29 users
* 2006年08月23日 徹底比較!!Ruby on Rails vs Javaフレームワーク www.thinkit.co.jp - 61 users
* 2007年05月31日 ひがやすを blog JPAの問題点 d:id:higayasuo - 9 users
* 2005年06月08日 @IT:The Seasar Projectの全貌を探る www.atmarkit.co.jp - 88 users
* 2005年11月29日 Hibernate -TECHSCORE- www.techscore.com - 45 users

とでてきました。Think ITの記事とSeasar、ひがやすを氏のブログなどいろいろとエントリーされていました。
このエントリーを直接クリックすると、その記事に飛んでいく仕組みです。
このエントリーには関連する記事が掲載されるようで、たぶんですが、タグから、判断しているように感じました。
実際に、はてなブックマークはてなブックマーク - TopHatenarとHatenarMapsのDB! | Think IT(シンクイット)
タグは
programming db3 hatena hatenarmaps3 java5 mysql seasar2 tophatenar3 webservice2 あとで読む はてな2 紹介用 設計
です。
ちなみに、キーワードは
Apache Cubby GlassFish J2EE livedoor Reader Mayaa O/Rマッピング S2JDBC S2RMI ソーシャルブックマーク
です。
キーワードも少しからんでいますね。

  • 期待の新作

個人的に、PSPでプレイするゲームは少ないのですが、その中でも一番のオススメが
勇者のくせになまいきだ。 ポータルサイト | プレイステーション
です。
ゲーム内容はいたってシンプル。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071207/nama.htm
でも紹介されているように、『基本は「つるはしで土を掘る」だけ』です。
そして、襲ってくる勇者を倒すというゲーム。
ほとんどのゲームが、勇者側で、モンスターをザクザク倒していくのに対して、このゲームは逆の視点なんです。
で、勇者がほんとに強い^^;

その「2」がついに登場する模様^^
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080714/nama2.htm
http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/←2の公式サイト
まだ発売は未定ですが、はやく発売してほしいですねぇ。

こう、ほしいブログパーツが見つからないときってありますよね。じゃ、自分で作っちゃおう!ってことで、
Silverlightでブログパーツを作ろう! | Think IT(シンクイット)
です。
あわせて話題のSilverlightを試してみるのはいかがでしょうか。

  • こっそり、ドン・ファンの「コレだけは押さえておきたい今月の映画」

今週、7月19日(土)から、ついに公開!
http://starship3.jp/
ゆっくりしたい週末でしたが、そうもいかないかもしれません!
伝説的な逸話を残した2。もう3はないと思っていましたが、作ってしまいました^^
原作は、かの有名な「宇宙の戦士」。ガンダムの元ネタとしても有名ですね。
1の時、CMで「ヤツらは群でやってくる!」という名ゼリフが、いまだに耳に残っています。
個人的に非常に大好きな作品(1)だけに、3大いに期待しています!