19日といえば

三連休の最初ですね。
で、ここ最近映画熱がフツフツと - kazsoga(カズソガ)のログで書いたように、スターシップトゥルーパーズ3を見ようと思っているのですが、もう1つ19日公開の大作がありましたね^^
映画『崖の上のポニョ』公式サイト
ポニョポニョポニョさかなの子という歌が耳から離れない、宮崎アニメの最新作。
試写会などでも好評なようで、いろいろな記録を作りそうです。楽しみな一作。こちらは様子を見てから見に行きたいと思います。

  • さまざまなプロ(Think ITの記事より)

Webにあがっている画像。そのままの写真のものもあれば、さまざまなテクニックで見せ方を変えているものもあります。その、画像を補正しているプロがレタッチャという職業です。
レタッチャーってどんな仕事? | Think IT(シンクイット)-プロから学ぶ画像補正のノウハウ
本記事では、そのレタッチャのテクニックを紹介しています。
カラーマネジメントって何? | Think IT(シンクイット)では、色について、
色調・質感補正の基本 | Think IT(シンクイット)では、補正の基礎について
解説しています。さまざまなテクニックがあって、今自分たちがみている画像があるのですね。