項羽と劉邦 その愛と興亡

今日は、映画です。
項羽と劉邦 その愛と興亡(goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅
昨日、BBTVの中のチャンネルの1つでやっていたので、ついつい見てしまいました。前後編、3時間の超大作でした。 横山光輝氏の項羽と劉邦を読んだ後だったので、細かい点がいろいろと異なっていて、これはこれで面白く拝見しました。 恋愛の部分に重きを置いた話になっていて、日本でいう源氏物語みたいなものかもしれませんね。 まあ、途中でネットの不調で一時見れなかったのはご愛敬^^;

  • 新たな世界

セカンドライフやLivelyなど、新たなバーチャルワールドが次々登場していますね。 今日のニュースで「WebFlock(http://www.electricsheepcompany.com/webflock)」というのが発表されてました。どんどん増えていきますね^^
http://news.livedoor.com/article/detail/3735228/

  • IT・通信業界はストレス度が高いようです

http://career.livedoor.com/feature/recruit/index.php
タイミングが良いのか悪いのか、Think ITでもメンタルヘルスの記事が掲載されています!
上手にストレスとつきあう秘訣 | Think IT(シンクイット) - メンタルヘルス虎の巻
ぜひ、この機会に改めてセルフケアはどうでしょう^^

  • やはり三国志はハズせないですね

http://www.sangokushi-taisen.com/ds/
発売は、8月7日予定だそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080717/pspsan.htm

右ペインの下の方。
ジオターゲティングと、あらたにすと、剣道です。
iddyやpixiv、月刊剣道時代など全部で7つのブログパーツに対応いたしました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど
お試しということで。