スターシップ・トゥルーパーズ3観てきました

19日の初日に、観てきました。
崖の上のポニョ」の方は、人が大いに並んでいましたので、あまり人はいないかなと思ったら、予想以上に多かったです。
常に、最前列でこっこり観るのが常ですが、その日は、自分も含め一列目埋まってました。
http://starship3.jp/
感想は、ターミネーター3って感じで、お願いします。
歌はよかったです^^

  • レタッチャの第3回の記事が好調

第1回ではオーバービュー、第2回からはさまざまな画像補正のテクニックを紹介し、回数を重ねるごとに深くなっている記事ですが、第3回はさらに好評^^
色調・質感補正の基本 | Think IT(シンクイット)
ブックマーク数も順調に伸びていて、うれしいかぎりです。

  • パチンコ必勝法!?

いや、自分じゃないです。
詰 - なるだけ日刊!青山で働く社長日記
いろいろと手順があるみたいですよ。

言わずと知れた光栄のシミュレーションゲームシリーズ信長の野望。この3連休に、天下創世をテコテコとやっていました。
信長の野望・天下創世
信長の野望・天下創世 - Wikipedia
で、本題は、そこではないのですが、信長というと、いろいろと伝説的な話が残っていますね。
織田信長 - Wikipediaをみると、いろいろ載っています。
苛烈な性格だったことは有名で、一度怒ると誰も手がつけられなかったとか。家臣の人々は、信長と会うときは、非常に神経をすり減らしたようです。
さまざまなことが言われている信長ですが、実は昭和に入るまでは、ほとんど見向きもされない武将でした。それを物語るのが、文献。実は信長については、ほとんどわかっていないというのが実際です。信長公記 - Wikipediaが主な出典元で、他にはあまりないんですね。現在これだけ有名になりながら、実は史料がほんどないってのも不思議ですね。