ファミコンバー行ってきました

ラーメンバーではありません。ファミコンバーです。
新宿8bit cafe | エイトビットカフェ
店内には、ファミコンのカセットとスーパーファミコンのカセットが入った籠があって、かなり満載に積まれてました。
なつかしき、ファミコン堪能してまいりました。ひとつだけ心残りは、信長の野望がなかったことです。オープニングの曲は今聞いても、色褪せない素晴らしい曲だと思います。

  • 発売まであと3日ですね^^

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080725/sc4.htm
新キャラが3人紹介されてます。

  • 熱い夏と、仕事とお休み

これだけ暑いと、仕事も大変。お休みの日もダラダラしてしまい、うまく休めなかったりすることがありますね。ストレスと上手に付き合うということで、
ストレスが引き起こす病気と症状 | Think IT(シンクイット)
公開されます^^ ぜひご覧ください。

東北出身のわたくしですが、北には宮城、山形ぐらいしか(それもスキー)行ったことがなく、東京に出てきて、ますます足が遠のいています。本州の最北端、青森県 - Wikipediaといえば、個人的に恐山ですねぇ(短絡すぎですね)。
そんな知識しかないので、ちょっと勉強を兼ねて青森県 - Wikipediaを見ると、結構名所がたくさんあります。
気なったのは、やはり食べ物。「海産物 - 七子八珍」「郷土料理 - 県内全域 じゃっぱ汁」など、字面を見た感じではわかりにくいですね。あと、東北への旅というと、ブルートレイン (日本) - Wikipediaですね。

  • ちょっと気になるあの本

偽善エコロジ- / 武田 邦彦【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア
ということで、最近活字からも離れぎみなので、ちょっと読んでみようかと思いました。
デイリーのランキングで、紀伊国屋書店のナンバー1。