カレーはおいしいだけじゃない

ということで、
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080819-OYT1T00040.htm?from=top
カレーに含まれているターメリック(ウコン)が記憶力の強化に効果があるらしいです。また、アルツハイマー病(アルツハイマー病 - Wikipedia)に効果があるかもしれないそうです。
昔、「おせちもいいけどカレーもね」というCMがありましたね。今回の研究がより進めば、受験生には、おせちよりカレーの方がいいかもしれません。
この研究は、無類のカレー好きとしては、なんともうれしい話。おいしいものを食べながら、記憶力もアップするという、まさに一石二鳥!今日の夜はカレーにしようかと思います。

ということで、カレーリンク
カレー - Wikipedia
ためしてガッテンのカレーの作り方特集がすごい! : akiyan.com
カレーデータベース - レビューとランキングで探す。全国カレーデータベース
Agen Judi Dadu Sic Bo Online Terpercaya -
こうして調べてみると、おいしそうなカレー店がいろいろありそうです。今度近場でおいしいカレー店を探す旅に出かけようかと思います。