運動会って言葉を最近聞かないこの頃

お子さんがいる方は、学校などで、運動会があると思いますが、わたくしの場合はここ最近、運動会という言葉を聞いていません。昔は会社でも運動会がありました。
運動会 - Wikipediaによれば、
〜引用〜
主に学校等の教育機関や地域社会などで行われる、関係者(学校の場合は在学生)による体育的な行事のこと。ここで記述する。
〜引用ここまで〜
と書いていあり、体育的な方面から遠ざかっている自分としては、やはりなかなか出会うことのない言葉といえます。
と思っていたら、
「ツクモロボット運動会 in 秋葉原万世 2008」、エントリー受付中~8月23日、24日に開催、ロボットキット工作教室も
http://robot.tsukumo.co.jp/special/00001020/
今週末に開催されるようです。ちょっと予定が入っていて行けそうにないのですが、動画付きのレポート期待^^
「ロボットキット組立教室(http://robot.tsukumo.co.jp/special/00001021/)」は、「1,000円分のお食事券、ドリンク、ミニソフトクリーム付き」だそうで、親子で参加などいいかもしれませんね。