結構いろいろと開催されているイベント

イベント - Wikipediaっていうと、展示会とか博覧会なんかを思い出します。で、手前味噌ですが、イベント一覧 | Think IT(シンクイット)を見ると、結構IT系のイベントが開催されていることがわかりました。ということは、ほかの分野でもいろいろとあるのかなと思いまして、早速サイエンス系を調べてみたら、
http://scienceportal.jp/events/index.php?option=com_spjevcal
ありました^^
そして、全国で結構な数が開かれています。たぶんすべてのイベントではないので、ほかにもいろいろあるんだろうなあと思います。
この3連休に開催されるもので、無料のものは、
京都大学 霊長類研究所 Primate Research Institute, Kyoto University
http://www.prime-intl.co.jp/selene-event/
http://www.kosmos-forum.org/next/next15.html
http://kibo.jaxa.jp/mission/exp/news/exp_ws080915.html
がありました。結構どれもおもしろそうですね^^

  • 人のブラウザが知りたい

ブラウザは人によっていろいろとカスタマイズしているかと思います。
自分の場合↓

なるべくシンプルを心がけています。左下の☆は、IEのブックマークをイメージしたもので、もっといい方法もあるかと思いますが、とりあえず作った感じです。ブックマークするは、「はてブ」のものです。まだ、余裕があるので、これからもいろいろとカスタマイズしようと模索中です。皆さんはどんなカスタマイズをしているのか、知りたいところです。