コラボレーションしてほしいもの

昨日、ゲームと劇団のコラボということで、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080924/gyakuten.htm
が発表されました。コラボレーションは、両方のユーザーを対象としており、両方好きな人は、たまらない作品になりますね。

ということで、かってにというか、個人的にコラボレーションしてほしいものはないかなと、いろいろ考えていたことを書いてみます。

・ケータイ×傘
社内でも話したのですが、ケータイに傘機能があったら、便利ですね。

・カレンダー×電卓
カレンダーがボタンになっていて、押すことができるタイプ。または、ボタンを押すと、その月のカレンダーが出てくる感じですかねぇ。

・マウス×固定電話
電話に即出れそうです^^

・ホッチキス×はさみ
いや、なんとなく。便利な気がしたので。アレです、七つ道具みたいな感じ。

オフィス用品が多いですが、なんかこう一緒になるといろいろと便利なような気がするのは、気のせいかもしれません。

  • ケータイで、はてダを見ると

日記の部分しか見えない。だからどうというワケでもないのですが、ケータイでももう少しいろいろと見たいなあと思ったり。

以上、ケータイから。あっ、あと、ケータイだと間違ってボタンを押しちゃうことが。。。