南極だったかに冷凍されていた細胞から恐竜を作ったという話

だったのはジュラシックパークでしたでしょうか。で、
http://scienceportal.jp/news/daily/0811/0811041.html
クローン羊のドリーは、一時期非常に話題になりましたね。あれは受精卵をどうたらという話でしたが、今回は死後冷凍していたネズミのクローン。なぜ16年なのかはなぞですが、ある程度の期間しか再生は難しいのかもしれませんし、たまたま研究成果を出す期限がきていたからなのかもしれませんが、どちらにせよ、冷凍保存しておけば、16年間はクローンが作れるということ。技術が進めば、もう少し古い細胞もできるかもしれませんね。
それにしても、このネズミは何という名前なのか知りたいところです。