語らねばならない「GOTH」

ということで、何度か書いていますが、乙一関連について。個人的には、さまざまなところで、お世話になっています。さて、今回は、公開が迫ってきた映画です。
年末に公開予定の「GOTH」です。
人気のある福袋って?
GOTH リストカット事件 - Wikipedia
本作は、乙一作品の中でも、黒の方の内容。黒があるということは、もちろん白の作品もあります。乙一氏を語る上で、この黒、白はよく出てくるので、これから読む方は気をつけてくださいね。白はダメでも、黒が好きだったり、その逆だったりと、その世界の雰囲気が180度違うので、ぜひ両方読んでいただきたいです。
乙一作品は、結構映画化されていて、「手を握る泥棒の物語」「ZOO」「暗いところで待ち合わせ」「きみにしか聞こえない」「KIDS」「死にぞこないの青」「GOTH」と、結構あります。GOTHについては、ハリウッドでも映画の企画があるようです(乙一のベストセラー小説「GOTH」ハリウッド映画版、監督決定 - シネマトゥデイ)。
映像化されている作品が多いことからもわかるように、とてもわかりやすい内容で、誰でも読めるところが、大きなポイントだと思います。また、個人的な感覚としては、女性ファンが多いように思います。
個人的には、ZOO、手を握る泥棒の物語、暗いところで待ち合わせ、GOTHあたりが好きで、オススメでもあります。ぜひ小説読んでみてください^^
というこで、来月末はとりあえずGOTHを観にいこうと思います。
と、その前に、個人的に押さえておきたい映画として、
ソウ5 | アスミック・エース
映画「X-ファイル:真実を求めて」オフィシャルサイト
http://yougisha-x.com/
の3つがあります。むむむ、どれも落としにくい。。。なんとか週末に時間を作って観たいところです。