フォローしすぎて困ったのでTwitterとRSSをミックスしてみる

Twitterでフォローの数が増えてきて、
発言を追い続けることはあきらめました^^(宣言することでもないですが。。。


でも、友達の発言だけは、ちょっとチェックしておきたいなあって思った時、
おお、RSSあるじゃんって思いました^^
これで、あの人の発言を追い続けることができますね!
で、さらにRSSの統合サービスを使えば、
グループ管理もできちゃうわけです!
これで、友達のポストを見逃すことが少なくなりそうです。
まあ、リアルタイムじゃないですけどね^^;


Twitterクライアントとか、便利なツールとかあるじゃん!
って話もあるんですが、こんな管理をしようと思ったのは、
iGoogleをメインに使っているのが理由。
これで、どのPCでログインしても、同じ環境で楽しめるぞ!って思ったり。
まあ、環境によって、結構ベストな方法が変わってきそうです。
実際に、ツール作っちゃう人もいるわけで^^
あと、Webに依存しすぎてもねって考え方もありますし。
小ネタってことで!

  • 追記(例えばこんな感じかなと

政治に関する話題のつぶやきを集めて、1つのRSSにしてみると、

な感じです。発言は議員の方のものです^^

  • さらに追記

そういえば、FaceBookでは、友達のつぶやきしかTL(タイムライン)に表示されないんでした。
一時期、FaceBookに統合しようかと思ったりもしたのですが、その労力が結構大変そうなんで、頓挫。
いや、これ以上チェックするサイトが増えても仕方ないので、周囲の状況を見て、移行する可能性はありますが、とりあえずは、テストアカウント。