Google Docs Template Galleryを使ってみたよ

皆さん、Google Docs使ってますか?
個人的には、ちょこちょこと使ってはいるのですが、なかなかメインには使えていない状況です。その理由としては、やはりテンプレートでしょうか。ゼロから作るのは、やっぱり大変ですからね。
ところが、Google DocsにTemplate Galleryなるものができた模様。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/18/001/index.html
で、早速試してみました。
http://docs.google.com/templates?view=public
にアクセスすると、

という画面になります。左側に、ソート(sort)があるので、Most usersをクリックすると、Circles Resumeというのが一番上に来ました。とりあえず開いてみると

個人的には、結構良い感じかなと。とりあえず、自分のプロフィールを入れてみると、

といった感じです。他にもさまざまなテンプレートがあります。ただし、英語のみ。また、Submit a templateで、テンプレートをアップロードもできるみたいです。
プレゼンテーションやスプレッドシートのテンプレートは、今後機会がある際に使ってみたいと思います。