将棋熱もあがってきてるんでした!

そういえば、最近、将棋熱が上がってきてるんですよ。どうぶつしょうぎをやったせいもありますが^^
あと、ボードゲームですね。ここのところ、さまざまなボードゲームをやっていて、どれも面白いものばかり。ちなみに、将棋も一応、ボードゲームの中に入ります。


将棋は、小さい頃に結構やっていたのですが、打つ人がいなくて、次第にやらなくなってしまった経緯があります。まあ、テレビゲームが出始めた世代でもあるので、その影響もありますかねぇ。


個人的には、最初に覚えたのが居飛車なので、居飛車が多いのですが、振ることもあったり。意外と戦略の幅が狭いので、今、それを少しずつ増やしていこうかと思っているところです。


もし、将棋が打てる方がいたら、ぜひ一度手合わせ願いたいところです^^
まあ、将棋からかなり遠ざかっているので、結構弱くなってますが^^;