春よ来いを歌うロボット

CEATECが開催中でしたね。気づいた時には、閉幕まであと2時間でした。。。
http://www.ceatec.com/2009/ja/index.html
で、例のロボットが歌う動画があったのでご紹介。

コスプレみたいですね。
個人的にですが、ふと、今から初音ミク型に変更しても良いんじゃないかなと思ったりしました。
顔には、開発者の方のロボットへの想いというのがあるとは思いますが、
歌うなら、やっぱり初音ミクの方が知名度も高いですし。
まあ、歌うだけのロボットではないので、難しいでしょうが。。。
そのうち、宴会で歌ったり、ショーをするのは、ロボットになるのかもしれませんね。ある意味、今のような人間が行うショーは、レアなのかも。