ラーメン一、東中野

東中野というと、乗り換えの駅というイメージがありますが、ラーメン店もそこそこあります。
今回は、ラーメン一。どちらかというと、閑散とした側にある店です。
ラーメンは580円と、近年のラーメンの値段からすると、安いなと。で、調子にのって大盛りを頼みました。

結構な盛りw
しかし、最初の一口で、これはイケるなとw
スープはとんこつ系で、九州で食べたものに比べるとあっさりした感じです。しかし、コクがあって、味の濃さもちょうど良い感じでした。
二郎系に似ていますが、二郎系よりも味がマイルドでコクがある感じだなと思いました。
最近は、逆にいろいろと濃い目のラーメンが多いので、個人的には◎
麺は、太麺で食べ応えあり!
もちろん、完食しました。
個人的には、また行きたいと思ったお店です。次は、塩を試してみようかなと思います。


東中野には、横浜家系ラーメンや、ラーメン耀(ひかり)など、実はなかなかおいしいラーメン店が揃っています。どこも駅から近いので、東中野で乗り換えをしている方は、一度ぶらりしてみてはいかがでしょうか。
source:麺喰ぃ 「らーめん 一」@中野区東中野