塩タンタン揚げネギ増し、西船橋

塩ラーメンに辛いひき肉をいためたものを載せただけのタンタンメン。そして、通常は少ししか入っていない揚げネタを追加。
これが、昔、自分がよく食べていたラーメンです。

多いときは、週3回ぐらいは食べいました。このお店、知る人ぞ知るお店で、地図にはラーメンZと書かれていますが、カオタンと呼ぶ人がいたり、インドの方が働いていたことがあったりと、かなり目まぐるしく人が変わったお店です。
一時期、この塩タンタンがなくなり、普通のタンタンメンになったのですが、戻っていましたw
このお店の特徴はなんといってもスープと揚げネギ。
スープは、醤油と味噌もありますが、ダントツで塩がお勧めです。コクがあってさっぱりしたスープは、シンプルな味ながらも、個人的には一番好きだなと。
そこに、タンタンの元を載せると、かなりジャンキーな味(ジャンクフード的な味わい)になりますw
これがうまい!
タンタンと言っても、あまり辛くないので、辛いものが苦手でもおいしくいただけます。
さらに、揚げネギを増すと、ジャンキー度が増しますw


正直、塩ラーメンに目覚めたのは、このお店から。
また、タンタンメンに目覚めたのも、このお店から。
思い出深く、そして、何回行っても食べたくなる味「塩タンタン揚げネギ増し」をぜひ。